乾燥しわに試してほしい効果的な保湿方法とは?

2022年3月11日 0 Comments

目元や目の下のしわはメイクで隠すことも出来ないので、本当にいやなものです。もちろんしわが出来ないように日ごろの生活を気をつけて送ることは大事ですが、もししわが出来てしまった場合、どのように改善すればいいのでしょうか。ここでは特に乾燥肌の方のためのしわを消す方法を紹介します。

乾燥はしわの一番の原因!

目の周りは皮膚が他の部位と比べると非常に薄くデリケートです。ですから外的な影響をもろに受けてしまうのです。ですから顔の中でも特に乾燥に弱いので、乾燥肌の人は特に要注意です。
充分な保湿が足りない、または紫外線の影響でハリを保てない状態が続くとしわが非常にできやすくなります。水分が不足した状態はしわだけではなくたるみやシミなど他のダメージも受けやすくなります。ですから乾燥したときや紫外線を浴びたときは一刻も早く適切な治療が大事なのです。

徹底的な保湿でしわを撃退しよう!

まずは鏡で自分の顔をしっかりと見てしわをチェックしましょう。そしてコットンに化粧水をたっぷりしみこませてそれをパッティングするのではなく、目元のしわが気になる箇所に置きます。目を閉じてベッドで横になりながらやるとやりやすいです。そして目元専用のアイクリームをとり気になる目元のしわの上に乗せていきます。そして目元にクリームを乗せ終わったら指先でそっと押すようにしてしわを優しく伸ばしていきましょう。このときに絶対に皮膚をこすったり、強い刺激をあたえてはいけません。そして3回ほどゆっくりしわを伸ばしたら5分ほど置いて最後に乳液をのせます。

保湿をすることで顔全体のケアもできる

目元のしわだけではなくしっかりとした保湿は顔全体の和若々しさを保つためにも一番重要なのです!

関連する記事