目元のしわはこんな事でも出来てしまう?改善するなら今がチャンス

2022年3月12日 0 Comments

目元のしわというのは、男性にとっても女性にとっても非常に気になるものとして認識されるようになってきました。
目元のしわというのは、実年齢よりも老けて見える事がほとんどで、若く見られるような不思議な現象は起きる事がありません。
どうして老けて見えるのかは未だに分かりませんが、目元のしわと言うのはどうしても老けた、元気がない、疲れた印象を与えるものなのです。

若年層にも良く見られる目元のしわ

若い世代にも普段のスキンケアの仕方によっては、目元の小じわ等が目立つ方が多いと思います。
特に年齢にして20代半ばころから30代にかけての年齢層では、急激に仕事が忙しくなったり、責任ある仕事を任されるようになったりして、肌にもメンタル面でもストレスを抱えるようになるのです。
その結果、スキンケアをいつも通りしているつもりでも、ついついいつの間にか手を抜いてしまうような日常を過ごしてしまい、気づけば1年前よりも老けて見えるようになっていた、と言うケースも珍しくないのです。

デスクワークの方は要注意

しわの原因の第1位は乾燥です。
毎日デスクワークをしていてパソコンを長時間仕事で使用している方は特に要注意です。
ドライアイだけではなく、眼精疲労等もしわの原因になるからです。

紫外線

肌全体にとって紫外線は良い事がほぼありませんが、特に目元や目は紫外線をカットするのが少し難しいところでもあります。
その為、目元の乾燥が進み、紫外線のダメージを受けやすくなり、しわやしみの原因となる事も多いのです。

出来れば実行したい改善策

アイメイクをしている時は、アイメイク専用のクレンジング剤を使用する事が望ましいと言えます。
こすらずに優しく触れるだけで落としてくれるようなタイプがお勧めです。

関連する記事